« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

入荷してます‼️

入荷してます‼️
満月を見ながら、少し走ってきました。
今日は1ヶ月に2回満月が見られる、ブルームーンだそうで、なんでも3年に一度したないのだそう。LINEニュース情報です^^;
確かにとても綺麗です。
入荷したのはこの面白いラベル。
日置桜、生酛剛力、杉山米。
初めて口にした16BYには、震えるぐらい感動したのを覚えています。
この杉山米は、どんな味でしょうか?

さて、もう一つお知らせがありますが、今日UPできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

褒められたものの…

褒められたものの…
毎日暑い日が続いています。
口を開くと暑いとしかでてきません。
こう暑いと、食事も何を作ろうか考えてしまいます。
冷製パスタが食べたかったのですが、仕事の都合で時間がなかったので、普通のトマトパスタに。
娘から、「美味しい!、麺の固さも絶妙‼️」と褒めてもらったのですが…
ソースは買い置きしてあったアンナマンマ。ツナと玉ねぎと、舞茸を加えてアレンジはしましたが…
次は自分のソースでこの味が出したい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

土日に

土日に
アップしたはずが、反映されず>_<
今頃になりましたが
土日はこんな出店やってました。
やる前に案内するべきなのに…すみません。
毎年の事ですが、仕込みや準備で店内が尋常でない状態で、大変失礼しました。やっと、何時もの店にもどりました。

篠崎高校、残念でしたが、ベスト4は見事です。
関東一高に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

いよいよ

いよいよ
いよいよ
いよいよ
木曜日、そのまま流れて、祝杯。応援の疲れも見せず、やはり癒やされました。


さあ、今日はこれから決勝戦をかけての試合が始まります。
今日は球場には行けないけれど、応援してます。
ファイト‼️

江戸川区同士の決勝が観たい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いニュース

良いニュース
水曜日、母校の29年ぶりの甲子園出場決定の良いニュースがあり。

木曜日、我らが癒やしの和処みやざわさんの息子さんの応援に神宮球場に出向き、ベスト4決定という嬉しい場面に立ち会い、久々良いニュースに溢れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

お財布の中身に合わせて

お財布の中身に合わせて
今日は、有り合わせの夏野菜で、ラタトゥイユ。じゃがいものソテーを添えて。茄子が、異様に高くて、入れるのやめました。
人参、玉葱、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、セロリの葉っぱ、ブロッコリーの茎、カボチャ、3種の豆の水煮缶、トマト缶詰、鳥胸肉等…
栄養バランスも良く、ワインも進む味。
東京オリンピックに向けての、国立競技場の建設問題で、アスリートの方々からも、反対の声が上がりました。そもそも、コンパクトと、エコをうたい文句に、東京に招致したのでは?なのに、建て直しするのも、変な話だし、まして、とてつもない費用がかかるなんて…本末転倒では?
一般の人は、お財布の中身に合わせて住まいを検討したり、買い物の内容も金額を抑えたりするのは当たり前の事。
建てて終わりでなく、その維持費が更に大変だとききます。これから先、少子高齢化社会が加速するのが目に見えているのに、莫大な維持費のかかる建物を建設しようとするお役人や議員さんの気持ちがわかりません。
どうしようもない時代に生きざるを得ない若者たち 次世代に、さらに負の遺産を背負わすのですか…?

今、このデザインを止めて、費用負担の少ないデザインにかえて、
それでも、間に合わせるよう、国民が一つになって頑張りましょうと、トップが決断したなら、どんなにかっこ良いか。そして、国民感情も一つになるか…
間に合わないではなく、この国の力なら、手抜きなしで間に合わせる技量と底力があるはずなのに…と思うのは、私だけでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

七夕の日

七夕の日

七夕の日から、日付けがかわりました。
あいにくの空模様で星空は望めず残念です。
七夕の由来やお話は色々あるようですが、
雨が降ると織姫と彦星は会えないものと思っていましたが、
鵲(かささぎ)が橋となり銀河を渡らせて会うことができるという
ストーリーがあったのですね。なんともロマンチック。
皆さんどんな願い事をしたのでしょうか?

素麺ではなく、冷やし中華。そんな七夕もあり?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

マリネサラダに白ワイン

マリネサラダに白ワイン
マリネサラダに白ワイン
頂き物のグレープフルーツと、特売のタコで、マリネにしてみました。居酒屋やレストランの盛り付けをまねして。私おとぼけは、料理とは、見て、味わって、まねしてアレンジするものと思っておます。
チキンソテーと、キリッと冷えた白ワインをそえたら、イタリア~ンなテーブルに。
タコは、あらかじめ、マリネ液に漬けて置いた方が味が染みてより美味しかったかな。さっとかけるなら、ホタテがよいかも。ベランダのハーブが、役に立っています。
Gのラベルが印象的なこの白ワイン、爽やかで、マリネサラダによくマッチしました。

スペインからのワインも入荷しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »