« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月27日 (木)

燗酒伝道師の元へ、その2

燗酒伝道師の元へ、その2
燗酒伝道師の元へ、その2
燗酒伝道師の元へ、その2
今朝は、夏の終わりの匂いがしました。この香り、どう表現して良いのかわかりませんが…

再現できそうなおつまみ。
後で真似してみようと思います。

七郎兵衛の、竹浪さんと、ご一緒でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

伝道師の元へその1

伝道師の元へその1
伝道師の元へその1
伝道師の元へその1
土曜日は、午後から店を抜け出して、お客様で、燗酒の普及に尽力しておられる、なべひろさんの燗酒の会にお邪魔してきました。
仲の良い漫画家さんの奥様との浴衣姿のツーショット、帯がお揃いのスイカ柄で可愛い❗️
酒屋でも、飲酒店でも、倉庫でもない一般のご自宅です。物凄い数の開栓したお酒のストックが並んでいます。
程よい温度に燗つけられた同じ銘柄の開栓時期違いのお酒が、次々と出てきて、参加の皆さんの持ち寄りのおつまみをいただきながら、味比べ。お酒の会でこれ程の種類は初めてです。その2に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

負けたけれど。

負けたけれど。
母校、かなりの大差でまけたものの、

爽やかな印象を残してくれました。

久しぶりに、何十年ぶりの校歌も聴けたり、友達と色々な思い出に浸ったりと、嬉かった〜。すべて後輩球児達のおかげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

応援するぞ‼️

応援するぞ‼️


ワインのテイスティングセミナーに参加して充実したお勉強の後、大急ぎで帰宅。

高校野球、間に合わないと思っていたけれど、前の試合が長引いたため、奇跡的に間に合いました。ラッキー❗️

母校の試合が、これから始まります。
私の祈り、このまま通じて、まずは、1勝に繋がって欲しいです。

頑張れ、三沢商業‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

入道雲

入道雲の先に、スカイツリーがみえます。

江戸川土手の景色。
早い時間だったので、夕日がみれました。

ラン途中の景色、滅多に取れない画像でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

美味しい証

美味しい証
商店街の盆踊りで生ビールを出店した時、「泡少なめで」と言う方がポツリポツリいました。確かに時に泡だらけのビールにはがっかりするものですが…
ビールは泡もあって美味しい物だと思うのです。

特に、黄金比率があって、バランス良くクリーミィな泡が乗った生ビールは最高❗️
この画像はその美味しい生ビールの証です。一口飲む毎に泡のラインができてます。
掃除の行き届いたサーバー、新鮮でよく冷えた生ビール、キレイに洗ってあるグラスと、注ぐ技術がそろって成り立ちます。
いつもの店の生ビール、このラインありますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

トークショー

連日、どうなってるの〜?と言うような暑さが続いていますが、バテていませんか?
お知らせです。
次の週末、8日(土)9日(日)、銀座の広島ブランドショップTAUにて、東広島夏祭りが開催されます。
その目玉として、竹鶴の石川杜氏のトークショー(なんと、贅沢に2時間も⁉️)があるそうです。今回は、広島杜氏の組合長としてトークされるそうです。東広島市の蔵のお酒と地元食材のお料理も味わえるイベントです(注:竹鶴のお酒は出ません)
広島はお酒も食材も、美味しい物の宝庫❗️
知識が豊富でユーモアたっぷりの石川さんのトークは、何時間聴いても飽きることはないと思います。
詳しくはこちらで↓



さて、今日は江戸川花火大会。
間近まで行くと、帰りが大変なので、その辺までちょっとだけ移動して、見て見ようかな…



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »