« トークショー | トップページ | 入道雲 »

2015年8月 9日 (日)

美味しい証

美味しい証
商店街の盆踊りで生ビールを出店した時、「泡少なめで」と言う方がポツリポツリいました。確かに時に泡だらけのビールにはがっかりするものですが…
ビールは泡もあって美味しい物だと思うのです。

特に、黄金比率があって、バランス良くクリーミィな泡が乗った生ビールは最高❗️
この画像はその美味しい生ビールの証です。一口飲む毎に泡のラインができてます。
掃除の行き届いたサーバー、新鮮でよく冷えた生ビール、キレイに洗ってあるグラスと、注ぐ技術がそろって成り立ちます。
いつもの店の生ビール、このラインありますか?

|

« トークショー | トップページ | 入道雲 »

コメント

おひさしぶりです。
akikoです。

泡に思わず反応しちゃいました。

私、「泡多めでお願いします!」

日本の普通にある生ビールならではですけどね。

クラフトビールでは言いませぬ。

投稿: akiko | 2015年8月12日 (水) 09時31分

to.akikoさん

お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

生ビールの味も、全く違いますよね。

昨日もここの生ビール飲んできましたo(^_-)O

良かったら、また、声かけて下さい。
繰り出しますから。^_^

投稿: おとぼけ | 2015年8月13日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/62049875

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい証:

« トークショー | トップページ | 入道雲 »