« ワイン会のお知らせ | トップページ | 再訪 »

2015年11月29日 (日)

初訪問

初訪問
木曜定休日に、相方の元酒屋仲(定年で引退して、今は悠々自適な生活を送る方)と飲みに行ってきました。
その前にちょっと寄り道。
初訪の靖国神社。参道で『黄葉見酒2015』という日本酒のイベントへ。
平日の昼間とあって人影まばらでしたが、酒屋といえど飲んだ事がない銘柄があるので、お勉強です。なんて仕事熱心なんでしょう。(笑)
お猪口に溢れそうなくらいを、5種(2千円)利き酒してみました。嗅覚恐るべし、狙いつけたどれも外れなく、美味しかった❗️
普段、利き酒は吐き出しますが、休みと言うことと、5種のみだから捨てずに。昼酒は、酔いますな〜。
銀杏の色づきは、まだ半々ぐらいでした。
参拝せず、待ち合わせの場所へ。

|

« ワイン会のお知らせ | トップページ | 再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/62773529

この記事へのトラックバック一覧です: 初訪問:

« ワイン会のお知らせ | トップページ | 再訪 »