« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

その3の前に

その3の前に
その3の前に
その3をまとめようとしながら、なかなか筆が進まないおとぼけです。

その前に、肝心なお知らせが出来ていませんでした。

本日と、明日、日本酒のワンコイン試飲会をやっています。(お一人様500円)

雨は降っていませんが、寒いので、暖かくしてお越し下さいませ。

身体が暖まるように、汁物を用意して雄町して居ります。

本日みえたお客様のつぶやいた「しあわせ〜〜」との言葉が、何より嬉しいおとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

聖なる場所へ、その2

聖なる場所へ、その2
聖なる場所へ、その2
聖なる場所へ、その2
いのちが宿った、瞬間に立ち逢えた瞬間は感動のひと時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

聖なる場所へその1

聖なる場所へその1
聖なる場所へその1
日本酒の仕込みの見学に行って参りました。
全国的な低気圧のなか、運良く飛行機も飛び広島へ。
命の宿る場所は、凛とした澄んだ空気、匂いも違います。
耳を澄ませてタンクに近づけると、ピチピチ、プツプツと、命の育つ音がします。
静かな道場のようで、思わず背筋を伸ばし、佇まいを整えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってます

頑張ってます
頑張ってます
一昨日の雪は凄かったです。
江戸川周辺は雨にかわり、道の雪は溶けて積もることはなかったのですが、都心はかなり降ったようで。
ワインの試飲会、雪でも、電車が止まらなければ行ってきます。
クラシックとモダンスタイルの対比、勉強になりました。
色々考える事もあり。店の仕入れにも、活かしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

晴れ着

晴れ着
先週の、綺麗どころのバックショット。それぞれの個性に合わせた振り袖が、なんとも華やかで。
ご近所さんも加わって、ちょっとした撮影会に。通りすがりの方にも、喜んでいただいて、改めて、日本の晴れ着の素晴らしさに感動しました。

ちょうど、近々御呼ばれの席があり、私も久しぶりに、しまいこんである着物でも着てみようかと考えてみたり。

明日は雪がつもるとか、成人式には降られずに助かりましたが、通勤に支障をきたさないと良いですね。
私もワインのインポーターの試飲会に参加の予定、行けるかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一の無いメニューには

統一の無いメニューには
統一の無いメニューには
統一の無いメニューには
残り物で済ませた日のメニュー。

前日のモツ煮、半額で買ったモッツァレラと、熟し過ぎトマトのカプレーゼ、ジャガバター。何だか和洋バラバラです。

そんな時は、泡。スペインのスパークリングワイン、カヴァ。色んなお料理に合わせやすいのです。

このお料理なら、日本酒の熱燗でも合いますが(燗酒とチーズの相性は意外に良いのです)昨日、前夜が燗酒だったので、気分を変えて泡にしてみました。

あっと言う間に1本空いてしまいました。

今日は、バラバラなメニューだなぁ〜とう日は、是非試して見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

祝成人

祝成人
祝成人
明日は、成人式です。
1995年と、96年の生まれ年のワインございます。どれも、状態はよろしいかと。

我が家の娘も成人式です。式典が午後の部で、美容院もゆっくり行けるので助かります。
お天気も崩れなそうなのが何よりです。
孫にも衣装⁉️、晴れ姿楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

屋上からの初日の出です。

新年は、4日から、営業させていただきます。

皆様新しい年のスタートはどんな感じでしょうか。

皆様にとりまして良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »