« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月24日 (水)

トレンドではないもの

トレンドではないもの
良い意味でこの赤ワインには、スペインは、リオハのテンプラニーリョが一番と言う私達の常識が覆されました。
モナストレルがこんなにも艶っぽい味わいになるとは。そしてあの濃いもの好きのPさんがこのワインに90点つけるとは…
飲み頃のブルゴーニュは、今や高嶺の花で、普段飲みに手が出しにくくなりましたが、それに近い感覚を味わえるコストパフォーマンスだと思います。今回試飲してみても、やはり変わらない良さ♪
でも、このヴィンテージの在庫がまだあるということは、やはり流行りの味ではないからでしょうか?
大人の官能的なワイン試してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

おとぼけチョイスPart2

おとぼけチョイスPart2
おとぼけチョイスPart2
試飲会の人の多さの疲れから、やっと復帰しました。
最近の話題スペインワインは、煮詰めたようなタンニンと甘さの赤が多くて、圧倒されてしまいます。

さて、私のチョイスPart2。イタリアのソアヴェは、爽やかでバランスの良い辛口。フランスブルゴーニュのサントネイは、厚みのあるムルソーがとても美味しい造り手ですが、今回のサントネイも、程よい厚みと上品な樽の香りのコクのある辛口。
どちらも、お料理が欲しくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

おとぼけチョイス

おとぼけチョイス
先々週、私おとぼけが体力を振り絞って試飲して、見つけたワインが入荷しております。
新しいものでなかなか、これ!というのが少ない中、
手頃でお求めやすく、尚且つ味に妥協のないワイン。
どちらもフランス産、赤は、カリニャンという葡萄品種、

白はユニブラン、コロンバール、グロマンサンのブレンド。

美味しいのには、訳があります。

興味がある方は、ご来店、またはお問い合わせください。

明日も、体力勝負の、試飲会の梯子の予定です。

他にも再入荷あり、また、お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

レジェンド

レジェンド
今、テレビでやってますが、レジェンドは大変ですね。

このお酒もレジェンドと言って過言ではないと思うのです。

山眠る、そのいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

辛い!!

辛い!!
しぼりたて生酒、入っています。

香りは、生酒特有の香り。口に含むとかなりの辛さでキレキレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »