2014年1月18日 (土)

看板時計

かれこれ25年近くなる当店の看板鳩時計

140111_153327_ed_2 

特に小さいお子さんが、丁度鳩が出る所に遭遇すると

とても喜ばれます。

が、これがこの頃調子が良くないのです。

一度メンテナンスが必要かな・・・

全く豪華でも派手でもなく、ましてや

残り物の決してキレイとはいえない画像。

140112_205614_ed

ここ数年で、煮物をしなかった初めてのお正月を終えて、

やはり煮物が恋しくなり、炒り鳥(九州地方ではがめ煮?)を作りました。

数年前までは実家の母が、年末お店が大変だろうからと

煮しめを作って送ってくれたのに甘えていましたが

高齢となり、それもなくなり、

大晦日か元旦に自分でを作るようになっていたのですが

今年はなんだか・・・

で、煮しめまでは手間をかけずに炒り鳥を。

大鍋でたっぷりの量作ったら、ペロリとたいらげました。

色んなご馳走が食べられる時代ですが

やはり素朴な昔ながらの味が恋しくなります。

年取ったのかな~sign02

いや、娘も沢山食べていたから、美味しいのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ナターシャがやって来た

我が家にナターシャがやって来ました。とは言ってもお客様ではありません。

P2130024

観葉植物、アイビーの仲間でしょうか。

最近、風水がちょこっと気になって。キッチンのガスレンジの方角がどうも最悪らしいのです。でも変えるわけにもいかないし。(苦笑

家の長が体調を壊すのだとか。。。で、少しでもやわらげるにはグリーンを置くと良いらしいので、近所の花屋さんで買ってきました。

他にも2種類の仲間と一緒に。二つは窓際に、ナターシャはレンジのまん前に、置いています。

アメリカン調のカゴに入れてあげたら可愛い!

もう少し大き目の幸福の木か何かが良かったかしら?とにかく枯らさない様にしないとね。

あとは常にキッチン回りをキレイにすることだそうです。

近頃、ぐうたらしてるからなぁー。・・・耳がいたいです。(^_^;)

でも、これ、なんでナターシャなんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)