2009年5月 8日 (金)

傷だらけの手んし。。。

Dvc00057 珍しいことをすると雨が降るとは言いますが、今日の雨は私のせいではありません。

たまには焼酎の案内も・・・だから雨?(笑)。日本で唯一産地呼称の3大焼酎の一つ、壱岐焼酎。

数ある焼酎の中でも、やはりここの麦焼酎は本格的で、外国のハードリカーに匹敵すると私も思いますが、その割りにお手頃価格で楽しめるのが実に嬉しい所!

スタンダードの『天の川』と、熟成の『金印』のどちらも嬉しい価格でしたが、更に黒麹で醸した『卯八』が仲間入りしました。しっかりとした飲み応えに、熟成酒のブレンドによるまろやかさも味わえる焼酎で、 1.8ℓ¥2,100円です。

某プレミアつきの焼酎に比べたら、雲泥の差の美味しさだと思うにつけ、飲みながらお得な気分になるのは私だけでしょうか?

そしておまけの画像です。

P1020001 余計な仕事が増えてしまった日。。。ワインは床に飲ませてはいけません。

「お店中がフルーティーなベリーの香りぃ~mmm」なんて言っている場合ではなくて・・・。

お客さんが見えないうちに片付けなくては。

この割れたビンを処分するのが大変。そしてワインの拭き取り作業も。

「あ~あぁ、勿体ない。。。」と思わず愚痴ってしまいそうになりますが、そこは我慢。

割れ物を扱う以上、いつ誰が割ってしまうかわからないですから。あ、でも安いので良かった~とつい胸をなで下ろしたのは事実。そして、余計な仕事が増えたーと顔をしかめたのもまた事実。。。

(今回は相方)明日は我が身。商品の陳列をしていてのこと。滅多にあることではないですが。

あとでみたら結構手が傷だらけになっていました(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)