2005年11月18日 (金)

ボージョレ・ヌーヴォー解禁!

beaujiola12005  ボージョレ・ヌヴォーが解禁しました。テレビやラジオなどでも、今日はずっとやっていた様ですね。

入ってすぐの所を全て入れ替えて、値札と表の告知用ボードのお知らせ書いて、発送の梱包して・・・と忙しかったです。

で、樽から瓶詰めしながら、テイスティング。

今年は素晴らしい出来との前評判どおり、すごく濃い!

酸味もタンニンもしっかりしています。

ヌーヴォーでも数ヶ月もつと何かに書いてあったのも納得。フレッシュでフルーティな持ち味はありますが

もっと軽くてジューシイーなワインを期待している方は、空気にいっぱい触れさせてからゆっくり飲んでもらいましょう。

真ん中のドメーヌ物は樽より滑らか。無濾過ですが、平均樹齢50年の葡萄を使っていますから。

むかって右端は、今年も午後には完売。真ん中はまだあと少しあります。

樽からの量り売りは、今年は試しにグラスでの立ち飲みも始めました。まずまず好評。

gokekkonkinenn で、実は昨日から、こんなセールもやっています。

   題して『清子さん、黒田さん、祝ご結婚記念セール!』

 ほんのり甘いドイツの白とロゼワイン、2003年のクリュ・ボージョレ『サン・タムール』 (聖なる愛)が今なら特別価格です。(20日まで)

 結婚のイメージにピッタリのワインで、こちらもぼちぼち好評。

テレビで拝見して皇室という枠を超えて、親子&家族の愛に涙が出るほど感動したからです。私の子育ての仕方も今一度改めなくては・・・と強く感じた次第。

えっ、赤ワインが無いって?う~ん、お店でこのブログを見たと言っていただければ

今セール中のチリワインを、更に5%割引します。(これ、きびしいんですけど・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)