2007年1月 9日 (火)

優勝おめでとう!

盛岡商、高校サッカー優勝おめでとう!同じ東北出身者として、嬉しい!

公立高校、商業って言うのが更にいいねぇ~。青森山田もいつも頑張っているけど、地元色が少ないからなんだかピンとこないけれど、今回はテレビにかじりついて応援しました。

Pc120041kikunotukasa_1

P1080009_1

   そんな訳で夕べは盛岡のお酒『菊の司・亀の尾しぼりたて純米生原酒』で祝杯。

 おつまみはクリームシチューと大根のサラダ。暮れにお鍋用に白菜を2つ買ったら、田舎やご近所からの頂き物と重なって、冷蔵庫には新聞に包まれた白菜がずらり。鍋ばかりでは飽きてしまうし、そろそろ、洋風の物も食べたいしと言うことでシチューにしました。さつま芋としめじと人参、豚肉が少なめだったので、ウインナーを足して、すべてあるもので作った変り種。

お味はさっぱりしていてなかなか。さて、シチューとお酒は・・・もっとこってりしたシチューの方が合いそう。もしくはにごり酒の方が合うかも。サラダのさっぱりした味とピーマンの苦味がこのお酒には合ってました。それにしてもこのお酒、開けてから日が経つごとに味が増してくる不思議なお酒。

相方がシチューと聞いて白ワインを持ってきたので途中から切り替えて、更にスポーツ番組を観ながら嬉しさに浸りました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月12日 (月)

こんなんなってます~

P6120001

 いよいよ、ワールドカップが始まりました。

 日本の初戦あと数分で開始。

 やっちゃいました。というか、とーちゃんのたってのお願いに付き合わされました。 肝心の本人は今からテレビにくぎ付けです。ハイ。

            

P6120002

 特売のみならいざ知らず、全品ポイント2倍って、ちょっと厳しいです。

 ましてや3倍はかなり。。。

でも、なんとか、勝ち上がって欲しい!!!

 まずは1勝をこの目で観たいですね。

ガンバレ、日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)