2013年12月24日 (火)

干し芋入りました&失敗

お待たせしました、干し芋、入荷しました。

131223_124727_ed_2 

お客様から、今年は入らないの?とのお声がありました。

箱から量りながら一口味見delicious、今年もやわらかく、

ねっとりとしていて、甘くて美味しい!



またやってしまった~coldsweats02

頂き物の餃子、焦してしまったbearing

131215_192425_ed_2 

忙しいと、食事を作る時間が無い為、

いろんなことを一度にやろうとして、たまにこうなってしまうwobbly

でも、もったいないのでちゃんと頂きました。

野菜がたっぷりでとても美味sign03

手前のも、なかなか香ばしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

新商品

P3260031_1  小松菜おからクッキーです。

新鮮な小松菜とおからがたっぷり入っています。ポストハーベストの心配のいらない北海道産小麦ドルチェとてんさい糖を使用した、厳選素材で作ったクッキーです。 ¥320円

P3260036 P3260037

 そしてこちら、山形鶴岡の渡會酒造さんから、オリジナルの特別純米酒が入荷!

 その名も清酒「桜まつり」

 720ml ¥1,050円

 出羽の里60%磨き・アルコールが14~15度と少し低めで、味わいは山形らしいややフルーティーな香りでキレイで優しい飲みくちの良い食中酒。18代目の若き蔵元が自ら杜氏として醸したお酒です。

どっしり系が多いうちのラインナップに優しいお酒が仲間入りといった感じです。控えめだけど育ちの良いお嬢さんタイプかな。桜の花のイメージにはピッタリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー

P3150008

 ご近所さんや家族にバレンタインのお返しを期待していた娘。

 まだ来ていないと知ると、すぐ祖父の所へ。所がそちらも買い忘れていてハズレ。泣きながら戻って来た。

我が家はイベントのプレゼントが定着していない。そんなこともあろうかと相方に「あたしは別に良いけどね、娘が楽しみにしてるんだよ。」とほぼ強制的に買いに行かせていて良かった。ちょうどレクレさんの近所に配達もあったしね。なんとか父の面目保ちました。(笑

娘が「これレクレのケーキじゃん。本当にお父さんが買ったの?珍しいじゃん、お父さんも買い物するんだね」ですって。

あとから次々届いて嬉しそうな娘。ついでに私にも。

ダイエットはまた先送りだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ティラミス

ダイエットとは逆の方向へと進んでしまっています。

暮れに買っておいたマスカルポーネ、賞味期限が切れる前に食べないとと、ティラミス作りに初挑戦。

本当は2月の息子の誕生日に作る予定が、当の本人が不在とあって、延びていたのです。休みの時じゃないとなかなか出来ないから。

決して彼女を連れて来たから、良い所を見せようとしたわけじゃありません。・・・ちょっとはあるかも。

P3080008 初めてにしては美味しく出来た♪スポンジに浸したコーヒーシロップがもうちょっと多くてもよかったかしら。最後の一人分。食べる前にキレイなのを撮り忘れました。(^^ゞ

 夜は牡蠣が特売だったから牡蠣の土手鍋。たっぷり食べてしまった。。。ダイエットはいつになったら始まるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

頂き物

P2250024  流石に我が家の事を良く分かってる、長いお付き合いの方からの、お返し物。

 心配していたけれど、良くなって本当に良かった♪

あっという間も無く、食べてしまいました。美味しかった(^・^)

 ちなみに今年もお雛様、出しそびれてしまった・・・今年はP3050005これで勘弁して。

あっ、こっちもあった。ひなまつりチョコレート。ピンクと白と、緑じゃなくてチョコレート色だけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

めた丸くんって

Pa250033ssweetu  本日の頂き物。

 こんなに美味しそうなスウィーツを2箱もいただくなんて、珍しい偶然。で、実は既に幾つか減ってます。

 今日からダイエットしようと思ってたのにぃ~。。。

 って言葉とは裏腹に、顔はにんまり"^_^"

 きっと神様が今は好きなものを食べなさいと言っているのだわ。とこういう時だけ神様を信じる人間になっている。そう、偶然は必然。

 ダイエットはこれが無くなってからにしましょう。

で、これも偶然ですが本日の頂き物。

Pa260001metamarukunn  単なるメジャーかと思ったら大間違い。

メモリには白い部分(安全)とブルーライン(まだ大丈夫ライン)、イエローライン(もうすぐ危険)、レッドライン(危険=メタボリックの仲間入り)。

しかも、表と裏で男性用と女性用に別れているんです。

おへその高さで図るらしい。で、早速、お試し。。。

結果は・・・聞かないでぇ。。。。。

明日は新宿の伊勢丹のフェアでシャンパン飲もうって約束してるし、駅までの往復を歩けば運動になるから大丈夫でしょう。

きっと神様は気をつけることも忘れないでと言っているのだわ。

今日は少しだけ柔軟体操やりました。気休め?

| | コメント (0) | トラックバック (0)